温故遅進

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2nd W」感想

<<   作成日時 : 2005/03/05 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1曲ごとの感想です。
  1. Wのテーマ
    始まりの曲としてはいいのかな?
    ただこのあとに続く曲への流れは好きです。
  2. デコボコセブンティーン
    一番脳内でリピートされてます。
    曲調が好きですね。単調というか一定のリズムが合ってそれが続いていく感じ。
    こういう曲が好きです。
    あとは「純情〜」とか「どうして〜」の部分が好きです。このフレーズのリピート率がやたら多いですw
    あいぼんの歌い方も好き。
    表現しにくいけどちょっと気取った感じっていうんでしょうか、なんかませた感じの歌い方が好きです。
  3. ロボキッス
    この流れで聞くと栄えますね。
    二人が「これがWの個性だ」と思うのも頷ける気がします。
  4. 五月雨恋歌
    こういう演歌調(なのか?)の曲は大好きです。
    「デュオU&U」のときも大阪ラプソディーが大好きでしたし・・・
    二人のハモリが凄く良いです。
    このアルバムの中では一番二人が融和してる曲だと思います。
  5. あぁ いいな!
    単体としては正直微妙な曲なんですが、このアルバムに入っていると微塵もそのような事を感じませんでした。
    アルバムとは関係ないけど、ドラえもんのEDで流れているほうがCDよりもいい感じがします。
    何か微妙に声が違う気がするんですよね・・・
  6. 抱きしめないで〜日記付き〜
    この曲はのんちゃんのセリフの『好き 好き 好き 好き 好き・・・はぁ〜〜〜〜好き』にすべてが収斂されますw
    歌詞も結構好きです。
    『生まれた環境 訛りも違うわ』・・・ここのフレーズが凄く好きです。
    あいぼんの関西弁のセリフも・・・最高!
    落ち着けて聴けて良い曲だと思います。
  7. 打武留友女子高等学校校歌
    甲子園2年連続春夏連覇!
    それしか思いつきませんでした。
    ライブのときはもちろんみんなで大合唱ですよねw
    パワプロのサクセスモードに出てきそうな校歌だと思いましたw
  8. 18 〜My Happy Birthday Comes!〜
    これも脳内リピート率が高いです。
    こういう感じの曲は本当に二人に合ってます。
    歌い方が楽しそうなんですよね。元気をもらえます。
    これをライブで歌われたら相当盛り上がるんだろうなぁ・・・
    どっちかというとこういう曲のほうが、ライブのラストにはいいと個人的には思ってます。
    ハロ☆プロパ〜ティの大阪ではぜひ歌ってくださいねっ!
    自分は行けるかわかりませんけど(^^;
  9. 恋のフーガ
    すいません割愛します。
  10. INTERLUDE
    Wの二人とカラオケに行きたひ!
    あいぼんの芝居がかったセリフが少し気になりましたw
  11. 十七の夏
    これってカバー曲なんですよね?誰のカバーかはわかりませんが。
    アップテンポのかわいらしい曲。
    世間一般の二人のイメージに一番合っている曲だと思います。
    ご多分にもれず自分のこの曲好きです(^^)
  12. 17才よさようなら(ARRIVEDERCI)
    ジャズってこういう曲なんだと初めて知りました(^^;
    のんちゃんの方がこの曲に声が合っている気がする。
    あいぼんの声は優しすぎてちょっと浮いてるように思えます。
    でも二人のハモリはきれい。
    加護ちゃん主旋律、辻ちゃんハモリがよくはまっている。
    「デュオU&U」のときはこのパターンはいまいちだと思ってましたけど、今回はそんな事は無かったです。
    むしろこっちのほうが良い感じもしてきました。
  13. まだ もうちょっと 甘えていたい
    諸事情により感想は後日に・・・

音楽的な知識があればもっとまともな感想を書けると思うんですけど、それがない自分には「〜が好き」とか「〜な感じ」とか抽象的な表現を使った感想しか書けません。
なのでこれが精一杯の感想です(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2nd W」感想 温故遅進/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる