温故遅進

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/29後浦なつみコン@中野サンプラザレポ(ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2005/04/30 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参戦してきました。
以下はそのレポです。
気になった曲にだけコメントつけています。
(ちなみにごっちんコンに一度行ってみたいなっち好きによるレポです)

  1. 恋愛戦隊シツレンジャー
    昨年の豊田スタジアム以来久しぶりに聞けて、ちょっとうれしかったです。
  2. Do it! Now

    -MC- (安倍・松浦)
    お互いに日ごろ言いたいことを言い合おうという話に。
    (確か)なっち曰く「はっちゃけちゃおう〜」
    でもなっちはあややに聞こうと思っていたことを忘れてテンパり、先にあややがなっちに質問してその間に思い出すことに。
    あややの質問は「安倍さんは一度髪をショートにしませんか?」
    なっちは今は大人っぽくするためエクステとかつけて長い髪が多いけど、短くはしてみたいな〜と思っているらしいけど、今この場(ライブ会場)で言っちゃうと切らなくちゃいけなくなるからと言って名言は避ける。
    結局なっちは質問が思い出せず、「あややはしてみたい髪型はある?」と人の質問を真似する。
    あややは前髪を髪ブラが出来るくらいにまで伸ばしたいとのこと。
  3. 原色GAL 派手に行くべ! / 後藤真希
    この曲はCDで聞いたことがないのでハロコンでやった部分まではノリノリ。後半部分は戸惑うw
  4. 愛のバカやろう / 後藤真希
    ごまコンに行ったことがないのでライブでは初聞きでした。
    これを聞きながらミニモニ。姿のあいぼん・のんちゃんを思い出してました。
    あとごっちんのダンスが凄かった!
  5. さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
  6. 香水/ 安倍・松浦
    まさかこの曲をやるとは・・・
    娘。の曲はやるだろうと思っていたけど、その他のグループの曲までやるとは思っていませんでした。
    正直なところ、ちょっとやりすぎじゃないか?と思いました。
    振りもメロンとはかなり違うのね(^^;
  7. 宇宙でLaTaTa / 安倍・後藤
    上であんなこと書いているけどこの曲はアリだったりします。

    -MC- (安倍・後藤)
    朝目覚めるときに聞きたいお互いの曲は?
    なっち→横浜蜃気楼
    ごっちん→だって生きてかなくちゃ
    この場にいないあややの曲の場合は?
    ごっちん→ね〜え?(途中の効果音のボヨ〜ンってところでまっつーがその振りをやっている姿が想像できるから)
    なっち→Yeah!めっちゃホリディ
  8. ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
    ヲタカラで一度フルサイズで聴いておいてよかったw
  9. 奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
  10. ドッキドキ! LOVEメール / 松浦亜弥
    1年ぐらい亜弥コンに行ってないからかなり久々に聞きました。
    振りは体が覚えていましたねw
  11. モーニングコーヒー/安倍・後藤
    この二人のモーコーは微妙。声がきれいにかみ合っていない気がしました。
  12. シャイニング 愛しき貴方/後藤・松浦
    香水に同じ

    -MC- (後藤・松浦)
    ごっちんって変だよね〜と突然あややが言い出す。
    変というか変わっているというかこだわりというか個性的らしい。
    どこがそうなのかというと『愛のバカヤロウ』の間奏の振りがもう人間じゃないらしいw
    ということでごっちんに披露してもらうことに。
    しかし恥ずかしがってか少し手を抜くごっちん。
    そこをあややが突っ込むと、「うん、手を抜いちゃった。今のは20%ぐらい」と返答。
    次はごっちんが今こだわっているものの話になり、今は豆乳にはまっているらしい。
    自分の中では豆乳=こんこんのイメージだなぁと思ったけれど、それはさておき、お肌がすべすべになるから飲んでいるらしい。
    この豆乳にあるものを加えるとさらにお肌がすべすべになるらしいんだけど、そのあるものは何だ?と問いかける。
    あややの答え「納豆!」
    いくらなんでもそれはないでしょ、というのがごっちん+会場の雰囲気w
    そのあるものとはブルーベリーソース。
    ものすごいまずそうなんだけど、それもさておき、ごっちんはヲタに向かって「みんなも試してみてね〜。そして感想をファンレターで送ってください」
    まだごっちんも試してないらしい・・・(^^;
  13. 夢ならば / 安倍なつみ
    今日の髪型はアップにしていたので、この曲の衣装(卒コンで着ていたようなドレス)にはちょっとあわないかな〜と思った。
    でも声は凄く好きだからそれだけでいいんですけどね。
  14. だって生きてかなくちゃ / 安倍なつみ
    なっちコンは3回ほど行っているので3人の中では一番普通に楽しめた。
  15. 男友達 / 安倍なつみ
    ハンドマイクじゃなくてSSAのときと同じようにスタンドマイクでやって欲しかった。
  16. BE HAPPY 恋のやじろべえ / 後藤・松浦
    今回一番ショックを受けた曲。
    自分は2期タンポポ好きなはずなのにこの曲がかかった瞬間に一気にテンションが落ちた。
    どうやら自分はタンポポの曲を他の人に歌われるのが嫌らしい(ののは例外w)
  17. LOVE LIKE CRAZY
    ほとんど聞いた事がありませんでしたorz
  18. 手を握って歩きたい
  19. Yeah!めっちゃホリディ
    通路席だったので思いっきり『ズバッと!』『スラッシュ!』やってました。
    そしたら思い切り係員を蹴飛ばしてしまいました(^^;
  20. 恋のテレフォン GOAL
  21. サマーナイトタウン
  22. LOVEマシーン
    -アンコール-
  23. でっかい宇宙に愛がある
    なんでラストがこの曲なんですか・・・_| ̄|○



続いて全体の感想。
  • ごっちん
    ダンスのキレが凄まじい。他の二人とは比べ物にならないです。
    そして衣装が何を着ても似合う。
    ごまコンは動かずに彼女のパフォーマンスを見ていたいし、それで十分すぎると思いました。
  • なっち
    この3人の中だとちょっと個性が弱いかな?
    あと他の二人と明らかにアイドルとしての?質がちがうなと感じた。
  • あやや
    グループよりも単独コンのほうが絶対に楽しい。
    MCではあややがほとんど仕切っていました。


ライブに行ってみて彼女達はやっぱりソロアイドルなんだと実感しました。
それぞれの個性が強すぎて上手く融和していないように思えました。
それでも3人だとバランスがいい。
ペアになったときにバランスが悪くなる。
ごっちん+なっち→バックダンサー&コーラスであと二人以上欲しい感じ。例えばダブルユーとかね。ごっちん+なっち+ダブルユーコンって凄く見てみたい!
なっち+あやや→ちょっと違和感があった。
ごっちん+あやや→質も似ているし、ごまっとうで一度見慣れているからこのペアは良いと思う。

ライブ自体は結構面白かったです。
ただ自分にはこの3人が一緒にライブをやる意味というか意義が見出せなかった。
とりあえずごっちんコンにはより行きたくなりましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/29後浦なつみコン@中野サンプラザレポ(ネタバレあり) 温故遅進/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる