温故遅進

アクセスカウンタ

zoom RSS にわか梨沙子好き

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日にBerryz工房・菅谷梨沙子さんの写真集が発売されます。
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2964-X

舞波が卒業してからBerryz工房から興味が無くなり、それでも桃子は可愛いと思っていましたが、今回の夏のツアーで梨沙子の可愛さにすっかりやられてしまった、にわか梨沙子好きの自分。
その前から梨沙子は可愛いと思ってはいたんですが、それはまぁいいでしょう(笑)
この写真集は正直言ってかなり欲しいです。
最終的には自分の懐と相談という事になりますが、余裕がある限りはまず間違いなく買います。
何でこんなに梨沙子に傾倒し始めているのかよくわかりません。
もしかしたら一時的なものかもしれませんけどね(汗)

上記のリンクにこの写真集の紹介文が書いてあります。
以下引用。

Berryz工房・菅谷梨沙子、待望の1stソロ写真集が発売!! ハロプロ最年少グループとして活動してきたBerryz工房。その中でも12歳(小学校6年)という年齢でありながら、絶対的な歌唱力と完成度の高いビジュアルを備える菅谷梨沙子。そんな彼女の今をパッケージングしました。美少女性はもちろん、幼い少女の危うさ、少し背伸びしたませた表情、無邪気にはしゃぐ様子など、どれをとっても眩しく、輝かしい姿が堪能できます。衣装も制服から水着など多彩で、まだ見たコトのない“Risako”がそこにいます。また、メーキングDVDでは12歳の愛らしい素顔が満載で、ファンならずとも必見の一冊です。

紹介文なので多少はインパクトあることを書かないとダメなんでしょうけど、それにしても気になる点はいくつかあります。
まずは「絶対的な歌唱力」。
ここ1年ぐらいはそこまで注視していないので、さらっと見ての感想だという事を予め断っておきます。
梨沙子はそこまで歌が上手いわけではないと思いますし、絶対的というよりかなり不安定な歌唱力だと思っています。
何を示唆して絶対的かはわかりませんが、Berryz工房の中で何かしら”絶対的”な歌唱力があると言えるのは、桃子と雅じゃないですかね。
安定感というかある程度形ができてる歌声という意味では。

次に「完成度の高いビジュアル」。
自分の梨沙子の好きなところの一つにビジュアルの不安定さというのがあるんですよね。
あくまでも自分の主観ですから同意は得られないかもしれませんが、かなり未完成な感じがするんですよ。
雰囲気や性格からくるものかもしれませんが、完璧な美少女という感じがしません。
他にこんこんやさゆ、以前ののんちゃんも同じ感じを受けていました。
反対に完成度の高いビジュアルというのが当てはまると思うのが桃子。
あとはあややとか亀ちゃんもそうですね。
もうこの辺りは感覚的な問題なので言葉で説明できないんですけど、そういう感じがするんですよね。
で、自分の好みとしては前者の方が好きみたいです。
今までの推しメンの傾向を考えると前者の方がかなり多いので・・・

最後の衣装のこと。
12歳の水着。
この単語だけだと非常に危ないですよね(笑)
自分は基本的にハロプロの写真集に水着はほとんど必要ないと思っているので、梨沙子の写真集に水着のカットが入るのは正直言って嫌です。
でもソロ写真集だからある程度はしょうが無いのかもしれないとも思っています。
12歳というだけで他のローティーン系の写真集と同系列に並べられてしまうのは勘弁して欲しい。
そういう意味だと出さないほうがよかったのかもしれません。
ただ今が時期なのかもしれませんし・・・
まぁ何というか複雑ですね・・・

とにかく菅谷梨沙子というアイドルの魅力を正確に伝えてくれる写真集にして欲しい。
・・・と半ば強引に締めくくりたいと思います(笑)
以上、本当ににわか梨沙子好きの考えでしたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にわか梨沙子好き 温故遅進/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる