温故遅進

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ埼玉『JOY POP TUNE』公開収録レポ

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/15に行われた、テレビ埼玉『JOY POP TUNE』の公開収録に行ってきました。
当日は16時半に知り合い8人と待ち合わせて、総勢9名で会場に向かいました。
受付を済ませて会場に入ると、ちょっとしたライブハウスみたいな感じになっていました。
意外と広くて、HEY!HEY!HEY!などの収録のようにぎゅうぎゅうに詰められる感じをイメージしていたので、ちょっとした嬉しい驚きでしたね。
(収録後になにも言われなかったので、かなりネタバレしています)


番組の収録が始まり、まずはオープニングの収録。
ゲストであるポッシボーが登場すると、会場が相当な盛り上がりを見せました。
他にBON-BON BLANCOもゲストだったんですが、改めてポッシボーヲタがほとんどなんだなと再認識できた瞬間でしたw
オープニングが終わると、いきなりポッシボーの歌収録に。
22日に発売される初シングル「ヤングDAY'S!!」を初披露してくれました。
6人になってどういうフォーメーションになるのか興味があったんですが、どうやらダンスの上手いあっきゃんと楓がセンターだったらしいです。
何故"らしい"かと言うと、自分ははしもんしか見ていなくて他のメンバーの配置を全然覚えていないからです(笑)
あとで一緒にいた知り合いから聞きました(^^;
曲はノリノリって程でもないんですが、とてもノリやすい曲で凄く好きです。
何と言っても楽しい!
デビュー曲らしく最後の歌詞にグループ名が入ってました(たぶん・・・)。


次は出演者全員での座りトーク。
ポッシボーは3段に分かれて座っていたんですが、はしもんはあっきゃんとともに1番前段に座ったので後からだとちょっと見づらかった・・・
それで、歌の時には笑顔で元気そうだったからあまりわからなかったけど、自己紹介のときに声がかすれていた。
明らかに病み上がり・・・というか全快していない声。
遠いから詳しい様子は見えなったけど、トーク中は元気一杯のいつものはしもんではありませんでした。
それでも常に笑顔でリアクションもちゃんととっていたのには、さすがだと思いましたけどね。

まず最初のトークテーマが『チームってどうなの?』。
要はグループでいることについてどう思っているかってことでしたね。
ポッシボーで発言したのは楓で、衣装がみんな同じで間違いやすく、今日も間違えてはしもんの衣装を着ようとしてはしもんに怒られた、みたいなことを言っていました。

2つ目のトークテーマは『肉まん派?あんまん派?』
ポッシボーは、はしもん・楓→あんまん派、あっきゃん・ロビン・もろりん・ごとぅー→肉まん派でした。
これは一人一人に聞いていって、肉まん派かあんまん派かを聞くと同時にあったらいいなと思うまんは?ということも聞いていきました。
  • はしもん→苺と生クリームまん(あんまん派)
    あったかいから生クリームは溶けるよという突っ込みにちょっとあたふたするはしもん。
    可愛い・・・
    ちなみにあんまんが好きな理由は特にないとか・・・(^^;
    はしもんはあんまんにはこだわりがあるみたいで、MCの田代さんが「井村屋のあんまんとか?」と聞いたら、「違います。」とバッサリ。
    中村屋のあんまんがいいみたいです。
    でもメーカー名を出したから、たぶんOAで使われないよ・・・(^^;

  • あっきゃん→じゃがまん(肉まん派)
    肉まんが好きな理由は「お肉が好きだからです」
    じゃがまんは、じゃがバターじゃなくてじゃがいものみだそうです。
    MCの人も言っていたけど、もそもそして飲み物なしじゃ食べれ無さそう・・・

  • ロビン→やきそばまん(肉まん派)
    肉まん派の理由はエネルギーになりそうだから。
    あんまんの方が実際はエネルギーになる(要はカロリーが高い)のに・・・と心の中で突っ込んだけど、その後に「あんこが嫌いなんです」ってことを言っていたから、それじゃしょうがないと一人で勝手に納得してました。
    ちなみに隣にいた知り合いが「もろりんまん!」と叫んだら、ロビンが「もろりんまんじゃないです!」と爆レスをもらって喜んでいたのが印象的ですw

  • もろりん→納豆まん(肉まん派)
    あんまんは食べた事が無いと言っていました。
    じゃあ今日の帰りにコンビニによってはしもんから分けてもらいなよという話になって、はしもんともろりんが見つめあって、"じゃあ後でね"みたいな無言の会話をしていましたw

  • ごとぅー→チーズまん(肉まん派)
    あっきゃんとほぼ同じ理由で肉まん派。
    理想のまんで「チーズまん」と答えたけれど、誰かから既にチーズまんはあるよと言われる(^^;
    ちなみにミニストップにあるらしいです。
    後藤夕貴ちゃんが好きな人はミニストップへレッツゴー!w

  • 楓→シチューまん(あんまん派)
    冷めたときに肉まんよりあんまんの方が美味しいからあんまん派らしい。
    なんて消極的な理由・・・でも少し知的で面白い答え方だと思うし、印象に残りやすい気がする。
    見た目どおり、頭がよさそう。
    シチューまんをあげた時の理由も、「カレーまんってあるじゃないですか?だからシチューまんが欲しい」と言った感じで、説明の仕方がしっかりしている印象を受けましたしね。

最後のトークテーマは『会ってみたい有名人』。
  • ロビン→キティちゃん
    多摩センターで会えますね。

  • ごとぅー→?
    忘れました_| ̄|○


  • 事前に書いたアンケートに、バックストリートボーイズとかSMAPなどと書いていたのにそれらが消してあって、最後に『織田信長』と書いてあったみたいです。
    MCの人からいじられてましたね。
    確かにいじってくれとしか思えないような書き方ですしw
    単にすごい人だから会いたいらしいですw


その後は、BON-BON BLANCOの歌があり、ダンスコーナーがあり、最後に出演者全員参加によるメドレーコーナーがありました。
ポッシボーは出番が少なくて、『GOLDFINGER'99』1曲だけを歌いエンディングへ。
軽くエンディングを収録して、番組収録が終わりました。


公開収録なんであまり内容には期待をしていなかったんですが、かなり面白かったですね。
それもひとえにMCの手腕によるところが大きかったと思います。
話の回し方や観客の声の拾い方が上手くて、いい感じに観客も盛り上がってましたし。
途中で脱線して放送できないようなネタが飛び出していましたけど(^^;
今回ポッシボーで一番おいしかったのは"ごとぅー"こと後藤夕貴ちゃんです。
もうこの呼び名だけでMC二人の心をがっちりとつかんでいましたから。
何か似た言葉があるたびに「ごとぅー」と言って、後藤夕貴ちゃんに注目が集まっていたから、OAでも結構うつっていそう。
あとははしもんの体調が心配です。
先に書いた通り、トーク中は決して元気とはいえない様子が見られて風邪が治りきっていない感じでしたからね。
何日か前のごとぅーの日記にはしもんの風邪が治ったということが書いてありましたが、もしかしたらぶりかえしてしまったのかも・・・
ゆっくり休む・・・ということは難しいかもしれませんが、来週は元気になっていることを祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ埼玉『JOY POP TUNE』公開収録レポ 温故遅進/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる