温故遅進

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/23 矢口真里ファンの集い〜お誕生日スペシャル〜

<<   作成日時 : 2007/01/24 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/23の矢口真里ファンの集い〜お誕生日スペシャル〜に参加してきました。
席はL列の下手側でウネさんと連番。
パーカーなどのグッズが売ってましたが、今はグッズを控えているので写真セット2種のみ購入しました。

まずはセットリスト。
  1. LOVEマシーン
  2. 白いTOKYO
  3. MC1
  4. マリンスポーツ
  5. MC2
  6. 誕生日の朝
  7. 春の歌
  8. MC2
  9. たんぽぽ
  10. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。


・LOVEマシーン
2005年の紅白歌合戦で歌ったのが記憶に残っていると言いたいところですが、実はこのときの紅白をほとんど見ていないのであまりよく覚えていません。
そもそもあまり好きではない曲なので・・・
軽く振りマネする程度でいまいちのりきれませんでした。

・白いTOKYO
今年のワンダでキッズ全員で歌ったというのを聞いて、「またか・・・」と思っていたんですけどね。
会場に入る前に知り合いとセットリストについて少し話したんですが、そのときにやって欲しい曲というので出てきた曲です。
個人的にZYXなら踊れる『行くZYX!FLY HIGH』の方が好きなんですが。
特に思い入れは無いはずなんですが、気づいたら若干涙ぐんでる自分がいましたw

・MC1
いきなり会場の名前を"日本武道館"と間違えるやぐw

・マリンスポーツ
なっちや梨華ちゃんがソロCDの曲を歌ってきているからある程度予想はついていました。
まさか真冬に歌うとは思っていませんでしたがw

・MC2
前回もあった『矢口試験』。
難易度としては前回よりも難しいものもありました。
1・2問目は簡単でしたが、3・4問目は自分も分かりませんでした(^^;
5問目は前回も出題された「"She looks like insect."を和訳しなさい。」
ヲタからのなっちというヒントで何とか正解するw

・誕生日の朝
一番最初に行ったDSで聞いたけど、ホールで聞くとまた違いましたね。
このあたりは泣きながら歌を聴いていますw

・春の歌
やっぱりこの曲は入れるんですね・・・

・MC2
『ファンからの質問コーナー』・・・と見せかけて、サプライズでおたおめのビデオメッセージ。
裕ちゃん・なっちと続き、次は・・・劇団ひとり!?
ま、『やぐちひとり』があるからな・・・って次は次長課長の河本w
最後は徳光さん。
なんともハロプロではありえないような豪華なビデオメッセージでした。
そしてサプライズU。
なんと圭ちゃんが登場。
みんなでハッピーバースデーを歌い、圭ちゃんが『BEST FRIEND』を歌う・・・
すごい感動的な場面でした。

・たんぽぽ
何だか圭織には申し訳ないけど、やぐの歌になりつつあるこの曲。

・ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
今回一番予想しなかった曲。
確かにこれも思い入れが無くは無い曲なんですよね。
いつも「麻琴〜!」と叫んでいたのが、オリジナルどおり「矢口〜!」と叫べたので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/23 矢口真里ファンの集い〜お誕生日スペシャル〜 温故遅進/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる