Gatas Brilhantes H.P. in 横浜国際競技場

昨日横浜国際競技場に行って参りました。
何のためかというとガッタスの試合を見るため。
当日11:30ごろに新横浜の駅で待ち合わせ、計7人で競技場へ。
現地で1人と合流し、少しの談笑後会場へ入りました。
会場に入ってまずしたことはガッタスのグッズ探しw
当然のごとく売ってるわけが無い・・・

そして席へ向かってみると・・・いるいるヲタらしき人々がw
一見するとオレンジのユニフォームだから、「アルビレックスのファン?」とか思っちゃいますけど、よく見ると胸に『亀田製菓』のロゴが無い(笑)
もちろんヲタ的な発想は全く逆で、アルビレックスサポーターを見て「ヲタか?」と一瞬思うんですけどね。

そして13時頃試合開始。
会場は当たり前だけど完全にアウェイ。
ブーイングとか普通にありましたし、応援ももちろんそろっていて迫力はありました。
基本的にこれといった応援方法が無いガッタス(夏ハロでやっていたのはやりたくない)だし、ヲタの人数も結構少なかったのでその点では完全に負けてました(^^;


1試合目の先発ゴールキーパーはこんこん。
マリノスクラブのチームはそこそこ上手いかな、という程度で内容はかなりの好ゲーム。
先制点はマリノス。
オンリーで抜け出されて左サイドから狭い方をつかれて決められる。
ガッタスはなかなか攻めあぐんでいたので、是ティ投入。
それでもゴールが割れなかったため、続けて川島さんも投入。
その後是ティが同点ゴールを決め、さらに(おそらく)川島さんが大きく蹴りだしたボールをゴール前にいた是ティがヒールで流し込んで勝ち越し点を決める。
そして試合終了。
結局2-1でガッタス勝利。

この試合はかなり攻め込まれる場面が多くてこんこんが活躍する場面が結構ありました。
オフェンス後、縦にボールを出されてキーパーと1対1になりかけるが、(里田)まいちゃんが必死に戻ってディフェンスをして事なきをえる、という場面が多かったですね。
オフェンスはいつもどおりよっすぃーが前線にはっていて、そこにボールを出し展開する戦術(のはず)。
展開は結構いいんだけど、シュートにもって行くまでが遅くてディフェンスにカットされる場面も多々ありました。
こんこんはやっぱり判断が遅い。
前に出るか出ないか躊躇している場面がちょっと目立ったかな。
でも確実性は高い。


2試合目の先発キーパーはのの(^^)
この試合のマリノスクラブのチームは1試合目よりも個々の能力は高かったです。
開始早々右サイドから打たれたシュートを一旦はとめるが、こぼれたところをつめられてゴールを決められる。
ただ、ガッタスは前戦で勝利していたためか流れ自体は良くて結構シュートまで持っていけてました。
まあ、それでもゴールはなかなか割れなかったので是ティを投入。
その後ミキティがドリブルで一人抜け出し、同点ゴールを決める。
コーナーキックからのゴール前の混戦でよっすいーが押し込み勝ち越し。
1点目と同じような展開でミキティ2点目。
終了間際によっすぃーが豪快にフリーキックを決め4点目。
そして試合終了。4-1でガッタス勝利。

2試合目はののが活躍する場面は少なかったですね。
まいちゃんと是ティのディフェンスが良くて、キーパーまでボールが来ることが少なかった。
キーパーが活躍しないのはいいことなんだけど、のんちゃんの勇姿が見れなかったのはかなり残念。
しかし、ただでは終わらないのがのんちゃんの凄いところ。
3点目か4点目が決まったときにゴールを決めた選手のところに抱きつきにいったんですけど、相手がキックオフをしようとしてるのにまだゴールに戻ってなくて、メンバーやヲタから戻れといわれてあわてて戻っていく姿を見せてくれましたw
オフェンスは1試合目よりもかなり機能してましたね。
よっすぃーがためて、その後ろからミキティ、まいちゃんあたりのスピードのある選手が飛び出していく。
ミキティの2得点はこのパターンから生み出されたものだから、これを続けて欲しいです。


試合終了後、よっすぃー・梨華ちゃん・ごっちん・のの・斉藤さんがインタビューを受けていたんですけど内容はほとんど覚えてないorz
とりあえずのんちゃんのインタビューだけ、かろうじてちょっと覚えている程度。
    インタビュアー「ガッタスの守護神辻希美さんです」「このあとアルビレックスとマリノスの試合がありますが、見ますか?」
    のの「見ます!!!」
    インタビュアー「どういうところに注目して見ますか?」
    のの「どういうところとかじゃなくて、Jリーグの試合を見るのは初めてなので、とにかく楽しみです。」
質問の答えになってないよ・・・(^^;
(記憶があいまいなので間違っている可能性あり)

マリノスサポータに一言。
もちろん全員というわけではないけど、試合中のブーイングやヲタへの「キモい!」コールはいくらでもして頂いてOKですよ。
でもさすがにインタビュー中のブーイングはやめて。
それってマナー違反じゃないの?

豊田のときは消化不良な試合だったのですが、この2試合は内容がよかったし勝ったのでかなり満足でした。
アウェイでやる試合というのも新鮮でよかったです。
もちろん勝ったから言えることですけど(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック